HOME   
                           
note top

2008年 5月                      babynote top



5月17日 「動物園」

娘はまだ絵本の中でしかゾウを見たことがなかったので
本物のゾウさんを見せたくって、井の頭自然文化園へ行きました。

昨年還暦を迎えたアジアゾウのはな子さん、元気いっぱい動き回っていました。
娘は、大きなゾウさんよりも、モルモットやアライグマ等の小動物の方が気に入ったみたい。

 



5月6日 「グアム旅行」


初めての子連れ海外旅行。
機内やホテル等でうるさくして迷惑をかけてしまわないだろうか?
娘も私達も疲れてしまうだけで楽しめないのでは・・・?と、行く前はちょっと心配でした。
機内でぐずられるのを一番恐れていたのですが、行きも帰りも比較的大人しくしていてくれて
爆睡していた時間が長かったので助かりました〜!
飛行機に乗る前にしっかりご飯を食べさせて、空港内のキッズルームで遊んで疲れさせておいたのが
良かったのかも。
滞在中も娘のペースに合わせてのんびりゆっくりの行動だったので、私達も娘もあまり疲れずに
思っていた以上に楽しむことが出来て良かったです。